2017.06.08

走る

山梨県南アルプス市内でピラティスのプライベートレッスンをしています。塚原千尋です。

運動が好きではなかった学生時代から、縁あって走ることが楽しくなり、5km10kmハーフ、フルマラソン、富士登山競走、トレイルランニングと、少しずつ距離を伸ばしいつか100km???なんて思っていましたが、妊娠出産そして産後と2年近く「走れない」という状況にいました。

妊娠中は仕方のないことと思ってはいたものの、まさか産後まで???という感じでしたが、1月のフォトロゲイニングから始まり、4月は桃源郷マラソンで10km。そして5月には野辺山ウルトラマラソンのショートコース、親子2kmを蓮さんと一緒に走ってきました。

もちろん私はほとんど歩き、蓮さんはほとんどおんぶの2kmでしたが、応援が多いスタート、ゴール地点付近はしっかり(というかちゃっかり?)自分の足で走ってました(笑)

ピラティスの効果ってすぐに感じるものではありませんが、やっぱりピラティスのおかげ?産後すぐには腰痛、膝痛を経験しましたが、ベビーカーや買い物カート抱っこ紐も嫌がる蓮さんをおんぶや抱っこで連れ歩きますが、今の所不調はありません。抱っこする時間が長いと筋肉の張りは感じますが、やっぱりピラティスでスッキリです⭐︎

pilates studio green
塚原千尋