2017.03.22

リフォーマー

山梨県南アルプス市内でピラティスのプライベートレッスンをしています。
塚原千尋です。

県内では数少ないピラティス専用器具を揃えていますが、「それって何?」と思われている方も多いので、今日はリフォーマーについて書かせていただきます。

リフォーマーは、ジョセフ・ピラティス氏が開発した代表的なマシンです。
スプリング(バネ)の重さや本数で強度の調節ができます。

また、頭の方にストラップがついていて、

こんな感じで足にかけて行うエクササイズもあります。

写真でわかるでしょうか?背中のところにある台(キャリッジ)が動きます!

低体力の方や高齢者、また怪我の回復のために行う方に対しては動きをサポートしてくれ、アスリートに対しては動きの強度を上げることができます。

私も妊娠中、

こんな感じでできる動きをしていました⭐︎
ちなみにこれ、うまれる16日前。以前おうちスタジオとして使っていた部屋です。

リフォーマーでは、ここに載せることのできないほどたくさんのエクササイズが可能です。
また、こちらで紹介できたらと思います。

ラダーバレルについてはこちら
http://happy-pilates.com/pilates/barrel/

ハイチェアについてはこちら
http://happy-pilates.com/pilates/hi-chair/ ‎

スパインコレクターについてはこちら
https://happy-pilates.com/pilates/spinecorrector/

Pilates Studio Green
塚原千尋